Brain-Buster:忘れちまった昔の記憶を1960-1990の洋楽(懐メロ) PVで呼び覚ませ(半分本気)!。

Web Search

Google
 

2008/03/11

Starship

                    brain-buster's Store

Starship
曲は、We built this city

最近、CMに昔の洋楽が多く器用されていますねぇ…。
嬉しいです。懐かしいというか…。

この曲もそうです。
昔々の記憶では、相当な紆余曲折があって、"Starship"になって、
"We build this city"がヒットしたことは知っていましたが、今になっ
て調べて見ると、めちゃくちゃややこしくて、もうめんどくさい(笑)。
で、例によって、Wikipedhiaを見て下さい…。

"We build this city"はとにかく聞いていてキモチが良い!。
唄っているきれいで高い声の男の人はMicky Thomasっていうんで
すか…、で、女の人は?Grace Slickって言うのね…今知りました。

"Knee Deep In The Hoopla"のアルバムにはSaraが入っていま
す。Saraも売れましたねー。あ、あと映画mannequinだったかのサン
トラ器用曲もあったな、えーと"Nothing's Gonna Stop Us Now"…あ
これは"knee~"に入ってない?。あぁそうかややこしい。、

でも、どの曲がベストか?と言われるともちろんWe~です。アノDJ部
分がスキなんです(何を言っているかは全く知りません)。
ビデオクリップだけの比較ならSaraですが…。

俺の良い印象のアメリカ像を目一杯詰め込んだ曲です。

0 件のコメント:

ある打楽器奏者の回想録

Google Video - Music Search

Google Video - Movie Search

Soapbox on MSN Video

MSN Video - Movie Trailer

日常生活からの気づき

BARKS - News

BARKS - Music

BARKS - Movie

CDJournal.com news