Brain-Buster:忘れちまった昔の記憶を1960-1990の洋楽(懐メロ) PVで呼び覚ませ(半分本気)!。

Web Search

Google
 

2008/03/03

The bangles

                  brain-buster's Store

The bangles
曲は、Eternal Flame

banglesと言えば…"Manic Monday"?。
"Manic Monday"はPrince楽曲提供(Wikipedia情報)と、明る
くて耳馴染みのよい曲調で売れた…という印象があるなぁ。
昨今のコンピレーションアルバム等には、"Manic~"の方が収録
されていることが多いのでやっぱ代表曲と言えるのかな?。
スキですけどね…。

当時、"Manic Monday"などの曲調により何となく「その路線」で
banglesのイメージが定着しちゃった後に聞いた"Eternal Flame"
は目玉が飛び出るくらいキョーレツな印象でしたね。
どれくらいかと言うと、時々、"Eternal Flame"と、banglesが結び
つかないことがあるくらい…デス。えーと"Eternal Flame"って誰が
唄ってたっけ?ってな感じ。

当時、歌詞(訳)は知らなかったけど、その曲調から、かなり甘っ
たるい歌詞だろうと推測してました。
で、調べたら、やっぱり甘ったるかった(悪い意味ではない)…。

スキですねーこの曲は…。
孤独を味わいたいときに聞きたくなる…変かな?。

熱いものがこみ上げてきませんか?

0 件のコメント:

ある打楽器奏者の回想録

Google Video - Music Search

Google Video - Movie Search

Soapbox on MSN Video

MSN Video - Movie Trailer

日常生活からの気づき

BARKS - News

BARKS - Music

BARKS - Movie

CDJournal.com news