Brain-Buster:忘れちまった昔の記憶を1960-1990の洋楽(懐メロ) PVで呼び覚ませ(半分本気)!。

Web Search

Google
 

2008/03/11

Curiosity killed the cat

                 brain-buster's Store

Curiosity killed the cat
曲は、Misfit


またしてもUKバンド…。"Curiosity killed the cat"は、"The blow monkeys"と
同属の"Blue eyed soul"バンドに分類されるようです。

あ、じゃ、俺はsoulバンドが好きなわけね…(今さら)。

ま、それはともかく、バンド自体はもう解散してるみたいですね(やっぱり…)。
詳細は、80's UK New Waveさん(ちなみに俺はとても興味深くかつ懐かしく他の
記事も読みました)のところにあります。

曲は、洒落てます。スキです。今もときどき聞きたくなりますが、デジタル音源のも
のが無く、カセットテープでは聞く気になれず(伸びてる…)、いつかそのうち…(CDと
かを手に入れようと思っています。

もっと曲について書くことはないのか?…と言われても、感想は洒落てるなーの一
言ですっ!(笑)。強いて思い出すならば、アタクシ、当時ベースや唄なぞたしなんで
おりましたので、担当セクションの音などなどがワリと影響を受けた記憶があります。
影響といっても? 「かっこいいーマネしよう」って程度ですけど…(笑)。

"Misfit" は、なんか、チビもデブでもでかい奴も気にすんなって内容だったっけ?。
そういう細かい情報、誰か知ってるヒトがいたら教えて下さい…是非っ!。

0 件のコメント:

ある打楽器奏者の回想録

Google Video - Music Search

Google Video - Movie Search

Soapbox on MSN Video

MSN Video - Movie Trailer

日常生活からの気づき

BARKS - News

BARKS - Music

BARKS - Movie

CDJournal.com news