Brain-Buster:忘れちまった昔の記憶を1960-1990の洋楽(懐メロ) PVで呼び覚ませ(半分本気)!。

Web Search

Google
 

2008/03/04

Heart

                   brain-buster's Store

Heart
曲は、These dreams

Heartと言えば"never"だろう…と言われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
俺はHeartと言えば"these dreams"です。
あと、"never"の程度の良いPVが見つからなかった…という理由もあります。

スキになった理由は、SuperRock KYOIからガンガン流れてたから…という単
純な理由もありますが、深夜に良く聞いていたせいもあり、ムード満点だったわけ
ですよ…。この曲のイメージは俺は「深夜」です…。

さて、Heartと言えば、Ann(姉 vo&g)とNancy(妹 vo&g)のWilson姉妹です
が、てっきり、Annがメインボーカルで、Nancyがリードギターで固定されているも
のと思っていました…。(この記事書くまで…)
ところが、"never"はAnnがメインで、"these dreams"はNancyがメインだ
ったんですね…(Wikipedia情報)。
あと、"never"は全米4位、"these dreams"は全米1位だったんですねぇ…。
俺は、陽気なアメリカン「向きの曲」だから…という理由で、"never"の方が全米
1位だったと勝手に勘違いしてました。

そういえば、"these dreams"が売れてたときベストヒットUSA(懐かしいなぁ)で
「PV撮影のとき、Annは、自分が太ってきたので正面から映さないように申し出た」
という逸話を紹介していた気がする。

以上のことをアタマに入れて、再度PVを見てみます…(深夜にね)。

0 件のコメント:

ある打楽器奏者の回想録

Google Video - Music Search

Google Video - Movie Search

Soapbox on MSN Video

MSN Video - Movie Trailer

日常生活からの気づき

BARKS - News

BARKS - Music

BARKS - Movie

CDJournal.com news