Brain-Buster:忘れちまった昔の記憶を1960-1990の洋楽(懐メロ) PVで呼び覚ませ(半分本気)!。

Web Search

Google
 

2008/02/04

The Police

     brain-buster's Store

The Police
曲は、Synchronicity II

 2008の2月に、来日します。※チケット情報
 いいなぁ…行きたいなぁ…。※来日を含めた最近の情報

 曲は、まぁ異論はあると思いますが、俺は"Synchronicity II"が、音楽的にも映像的にも
好きです。
 調度、親友がこの曲を知ってか知らずか、「同期性」(※調べるとSynchronicityは「共時
性」と言うらしい…)というコトバを使っていたことと、policeが"Every breath you take"を
含むこのアルバム"Synchronicity"を発表したこととが、まさにシンクロしたからなのだと
思ったりもする(そんな大げさな…)。

 なんとなく破滅的、廃退的ムード漂う、このPVがとにかく俺にはめちゃくちゃ格好良く見え
たわけです。

 上記、"Every breath you take"の爆発的ヒットで、古くからのファンであるワタクシは、
「よし、これから!」と期待してたのに、グループの活動はこのアルバムでお終いとなり…。
 "Don't Stand So Close to Me" が一応リメイクされるが…やっぱり軌道に乗らず…再度、
活動が停止。

 しかし!!!…一時的であれ、再度the policeとしての来日である。
 stingのコンサートに行ったことがあるが、そこでもpoliceの曲をやっていたが、policeの曲
は、やっぱりAndy Summersのなんとなくいい加減(顔で判断してますスイマセン…)なギタ
ープレイと、Stewart Copelandの上手いのか下手なんかよくわからん(実は上手いです…)
暴走気味のドラムプレイで聞きたいのであります。

 う~ん、やっぱり行きたいなぁ…。

0 件のコメント:

ある打楽器奏者の回想録

Google Video - Music Search

Google Video - Movie Search

Soapbox on MSN Video

MSN Video - Movie Trailer

日常生活からの気づき

BARKS - News

BARKS - Music

BARKS - Movie

CDJournal.com news