Brain-Buster:忘れちまった昔の記憶を1960-1990の洋楽(懐メロ) PVで呼び覚ませ(半分本気)!。

Web Search

Google
 

2008/02/18

Lenny Kravitz

              brain-buster's Store

Lenny Kravitz
曲は、Black velveteen

 新譜(映画『L change the WorLd』の主題歌「I'll Be Waiting」を収録した
It Is Time For A Love Revolution,』)発売だそうです。

 数少ない1990年代の俺の好きなミュージシャン…と曲。
 そう言えば…あぁこの曲もLenny kravitzだったのか…と言う曲もたくさんあって
新鮮でした。
  マニアとまではいかない上っ面のファンですので、"Black velveteen"が収録
された"5"から遡って、聞き始めました。でもキッカケになったこの曲が1番スキ
ですね。
 とっても意味深な歌詞はともかく…、シンプル(歌詞にもあるが…意味は別)な
楽曲が格好良くて好きです。
 収録したアルバム"5"のライナーノーツによると、この曲の間奏部分の擬音は、
わざわざ工作機器の音を録音して入れたそうです。…凝ってます。
 シンプルというと、簡単…手抜き…というイメージがありますが、俺は、シンプ
ルが何よりもスキです。
 少ない音で、簡単なラインで、メチャクチャカッコイイ…というのが粋だと思い
ます。

0 件のコメント:

ある打楽器奏者の回想録

Google Video - Music Search

Google Video - Movie Search

Soapbox on MSN Video

MSN Video - Movie Trailer

日常生活からの気づき

BARKS - News

BARKS - Music

BARKS - Movie

CDJournal.com news