Brain-Buster:忘れちまった昔の記憶を1960-1990の洋楽(懐メロ) PVで呼び覚ませ(半分本気)!。

Web Search

Google
 

2008/02/02

The knack

brain-buster's Store

The knack
曲は、My Sharona

the knackです。この曲のヒットした年は1979…、俺はまだ洋楽に目覚めてい
ません。姉がよく聞いてましたねぇ…いえいえ、日本、いや世界中でよく流れてい
たんでしょう…きっと。

じゃぁここが俺の洋楽ルーツかと言うと、それは違って…実はBeatles…。
姉がファンだったので…。つまり姉の影響から俺の洋楽スキがスタートしてるって
わけです。きっと…。

で、knackですが、冒頭のように、俺は「よく聞いたなぁ」くらいの記憶しかない…。
kanckであることは後々知った。でも"my Sharona"って曲だろうな…ということは
知ってた(あれだけ曲中で連呼すりゃ当たり前…)。
例によってWikipediaで調べると、可哀想だがやっぱり一発屋扱い…。今でもや
ってるでしょうか?。

PVっつーもんを始めて見ましたが、VoのDoug Fiegerという方でしょうか…なん
かすごく覚えやすい顔です。もう覚えました。
何故か2パターンありました…どっちがホンモノなんでしょう?。どっちもニセモノ
ですかねぇ?(笑)。俺は勝手に右がニセモンと思っていますが…。

あと、曲全体の感想ですが、俺は、よく聞いてた当時から、最後の方(間奏後)、
Uh~~~~~~~~~~~Ah~~~~~~~~~~は反則だなぁ…歌詞付けろよ。って思
っていました。今でもそう思います。結局この曲は、間奏前から歌詞が無iいことに
なるなぁ…とツッコンでいました。もちろん今も…。 ※(歌詞本文と日本訳

でも、スキですよ。

ギターやベースを持つと大抵、あのフレーズをやってみたくなってしまいます。

0 件のコメント:

ある打楽器奏者の回想録

Google Video - Music Search

Google Video - Movie Search

Soapbox on MSN Video

MSN Video - Movie Trailer

日常生活からの気づき

BARKS - News

BARKS - Music

BARKS - Movie

CDJournal.com news