Brain-Buster:忘れちまった昔の記憶を1960-1990の洋楽(懐メロ) PVで呼び覚ませ(半分本気)!。

Web Search

Google
 

2008/04/11

Van Halen

                brain-buster's Store

  オマケ→ 
曲は、Jump
 
特に言うことは無いくらい超…有名曲。
David Lee Rothを再加入して…Jump期メンバーにて活動してるらしいです。
David Lee Roth(妊娠保険かけてたらしい)がいた頃のVan Halenはキライな方が少なくないですが、
俺は好 きです。
でもSammy HagarGary Cheroneがキライとかそういう意味じゃないです。
パチンコ屋で聞き飽きてもこの曲は大好きです。なんでだろう…?。
 
  当時のライナーノートによると、何でも、ギター一辺倒だったエディがふと気まぐれにシンセを 手にして
パパッっと作った曲がJumpらしい…。まるで新しいおもちゃを手に入れた子供のように とかって書いてあ
った記憶もある…。 天才は何やっても天才なんだなぁと思ったりした。
 
あと、オマケですが、Michael Jacksonの"Beat it"(「だけ」じゃないのかも…)でギターソロを弾いてる
のはEddie というのはあまりにも有名…。
※(ちなみにこれも当時のライナーノーツによると、Beat it のソロも、あ、録るの?っつってパパッと弾い
ただけらしい…。)

 

今は、ベースのMichael Anthonyが2004に解雇(再結成時にサポート扱い)され…。
2006にSammy Hagarと組んで「THE OTHER HALF」を結成してバンド活動してると書いてあった。
バンド活動の内容とは、ズバリ!!! Van Halenのコピー…。
なんじゃそら…!!!!。

0 件のコメント:

ある打楽器奏者の回想録

Google Video - Music Search

Google Video - Movie Search

Soapbox on MSN Video

MSN Video - Movie Trailer

日常生活からの気づき

BARKS - News

BARKS - Music

BARKS - Movie

CDJournal.com news