Brain-Buster:忘れちまった昔の記憶を1960-1990の洋楽(懐メロ) PVで呼び覚ませ(半分本気)!。

Web Search

Google
 

2008/04/17

Michael Fortunati

             brain-buster's Store

Michael Fortunati
曲は、Give me up

今回のとりあえずEurobeat特集(またやるかも)のトリを勤めるのは…
PV見つけましたので…Michael FortunatiのGive me up。
見知らぬだれかさん…アップしてくれてありがとう…。

この曲、Wikipediaによると、フランス、ベルギーでNo.1になったそうで
す…。日本でもいわずと知れた超バカ売れ!…。

当時の俺は、洋楽=英米チャートが世界の中心で、地上波終了間際の
"ベストヒットUSA"は、当然、アメリカチャートだが、日本でこんなにウケて
る曲が何故、英米チャートに上らないのか…と思っていました(無知)。
要するに、どこでリリースするかという商業的な方向が違ったわけで…、
日本で売れてる曲は、当然に英米でもヒットしてるハズ!みたいな錯覚を
していたわけです…。よって、こういうご当地曲が、Eurobeat期の日本でも
ウケた!みたいな現象はあるにはあったわけですね…。

全米4位のBananaramaの"Heard a Rumour"は、"Give me up"にかな
り影響(簡単に言うとパ○リということだろう…)されたらしい。
影響を与えたというか、"Heard a Rumour"はかなり"Give me up"に似て
る…まぁそれはおいといて…。
そうすると、"Give me up"がやっぱり英米チャートで上位ランクインしなか
ったのが、不思議といえば不思議です…。女性ユニットじゃないからか?。

こんなこと考えてるのは俺だけかなぁ…と思いつつ、懐かしく思い聞きまし
たが、1回聞いたら、やはり、当時にもう相当飽きていたらしく…お腹いっぱ
いになりました。

0 件のコメント:

ある打楽器奏者の回想録

Google Video - Music Search

Google Video - Movie Search

Soapbox on MSN Video

MSN Video - Movie Trailer

日常生活からの気づき

BARKS - News

BARKS - Music

BARKS - Movie

CDJournal.com news