Brain-Buster:忘れちまった昔の記憶を1960-1990の洋楽(懐メロ) PVで呼び覚ませ(半分本気)!。

Web Search

Google
 

2008/04/17

Bananarama

              brain-buster's Store

  
曲は、Venus(左)   I heard a rumor(右)
 
なーんの情報もありやせん…。
世の中にはツウと呼ばれる方々がたくさんいらっしゃるので、詳細情報はお任せしましょう。
あ…、そこまで期待されてないか(笑)。
まぁいいや、同年代の方々に、PV見て懐かしんでもらえりゃ本望ですっ!!!!!。
 
バブル期のEuroBeatというかディスコの背景と、俺の育った当時の背景はちょっと違っていて
俺の言うEuroBeatは、表現そのものが出始めた頃の話です。
当時は、ココで紹介する(懐古する)曲を聴けば判りますがさほどハイパーな曲ではなく、フロ
アで扇子持って踊り狂ったり、決められた同じ踊りするっつーもんでもなかったです(部分的に
そういう振付有りな曲や場所、及びツウな方々、もいましたけどね…)。
また、EuroBeat以前の、例えばアフロな方々(俺よりさらにご年配の方々)が…、ダンスを競っ
たり真剣に、踊るというもんでもありませんでした。
 
つまり…、そうとう、だらけた(あるいはのんびりした)ムードだったのかも…と思える…。
どう?。
 
で、Bananarama…。
Venusはカバー曲であること、そして、カバー元バンドがThe Shocking Blueであることは、ご
存知の方も多いかも…。
俺はカバーであることは知っていたが、カバー元バンドは後々知った。
I heard a rumorはMichael FortunatiのGive me upに触発されて作ったそうな(Wikipedia情報)、
へーって感じです。なるほど、そう言われて聞くと確かに似てる…気がする。
 
どちらも、当時のDisco Hitですが、どちらを聞くと血湧き肉躍りますか?。
俺は、どちらかと言うと、I heard a rumorです。

0 件のコメント:

ある打楽器奏者の回想録

Google Video - Music Search

Google Video - Movie Search

Soapbox on MSN Video

MSN Video - Movie Trailer

日常生活からの気づき

BARKS - News

BARKS - Music

BARKS - Movie

CDJournal.com news